Blog

尿石の発生箇所にあわせて、2種類の性状の尿石除去剤があります

尿石の発生箇所にあわせて、2種類の性状の尿石除去剤があります
株式会社スマートが製造している尿石除去剤には、酸濃度20%で劇物指定のであるスマートアシッドがあります。
スマートアシッドは非常に強力な尿石除去剤で、尿石除去の力は当社の洗剤の中で最高の物であると言えます。
スマートアシッドは水のような性状をしています。
メザラや便器の底に溜まった尿石を除去する際、強力な酸濃度であるスマートアシッドは尿石除去において高い効果を発揮します。

塩素未使用。強力に尿石を除去するスマートアシッド

しかし、スマートアシッドはリキッドタイプのため、男子便器などの壁面に発生した尿石を除去する場合、十分に効果を発揮できない場合もあります。
そのような場合には、当社のスマート尿石クリーナーの使用をお勧めします。
粘性尿石除去剤スマート尿石クリーナーは、ジェルタイプで粘性があるので、壁面に発生した尿石にかけると、徐々に流れていき、しつこい尿石を除去していきます。
事実、尿石の発生の場所によっては、スマートアシッドよりも高い効果があったとの報告もありました。
また、スマート尿石クリーナーは、劇物ではないので、安心してお使いいただけます。
壁面にこびりついた尿石の除去には、スマート尿石クリーナーの使用もお勧めします。

スマート尿石クリーナー(尿石除去剤)

関連記事

ページ上部へ戻る