ブログ

夏のトイレの臭いを除去!尿石除去剤「スマートアシッド」

夏は、トイレの臭いがキツクなってきます。
おそらく、いわゆる「雑菌」の活動が活発になるからだと思いますが、なぜトイレが臭くなるのか?また、どのようにすれば、トイレの臭いを防げるのか?を考えていきましょう。

臭いの原因 ~ 臭いのメカニズム

トイレでクサイと感じるのは、アンモニアが発生するためです。
尿単体では、それほどクサイ臭いはしないのですが、空気中などに存在する雑菌が、尿を分解する際に発生する「アンモニア」を、私たちに臭いと感じるのです。
尿をアンモニアにする雑菌は、いたるところに存在しますが、強烈な臭いを発生させるに足る雑菌が集中しているのは、尿石中になります。
そのため、トイレの臭いを除去するためには、尿石の除去と、出来るだけ雑菌の少ない清潔なトイレにする必要があるのです。

臭い対策 ~ スマートアシッドと定期的なお掃除

尿石除去剤「スマートアシッド」を使用して、今、存在する尿石を除去する必要があります。尿石は、いいかえれば、「雑菌の巣」です。
また、尿石の除去に成功したら、「スマートマイルドアシッド」で、尿石の発生を防ぎ、くわえて、雑菌の駆除を定期的に行う必要があります。
巨大な尿石になってしまうと、いかに強力な尿石除去剤でも、除去に手間がかかります。
そのため、普段からの清掃活動が重要になってくるのです。

関連記事

ページ上部へ戻る