ブログ

年末のトイレ掃除にスマートマイルドアシッドを使おう!

2006年に一部で流行った「ツキを呼ぶトイレ掃除」
内容は読んでないので分からないのですが、アマゾンのレビュー等を見る限りでは、掃除をする事でツキが上がるというような内容のようです。
アマゾン「ツキを呼ぶトイレ掃除」のページ(アマゾン側でリンク変更の際はご容赦ください)
洗剤という化学薬品を製造しているものとしては、科学的・客観的な根拠の無い事をありがたがることもできないのですが、ツキが云々を別にしても、トイレや家がキレイになると、いい気分になるという事は確かです。

さて、そんなトイレ掃除している時に、色々な洗剤を試してみたけど、イマイチ臭いが残ってるなぁと、感じている方へ、弊社「スマートマイルドアシッド」をお勧めします。
スマートマイルドアシッドは、業務用スマートアシッドの家庭用に開発された洗剤で、トイレの悪臭の温床たる「尿石」の除去を目的しています。
尿石はトイレの底などに発生し、簡単に言うと、悪臭を発生させる元となっているものです。(→尿石についての説明)
これは非常に硬いカルシウムの様な物なので、簡単には除去・落とすことが出来ません。
しかし、便器の水を「醤油ちゅるちゅる」のようなもので抜いた後、スマートマイルドアシッドを注ぎ、数分待つ事を、1~3回程繰り返し、ザラザラのスポンジのようなモノで擦れば、簡単に尿石を除去することが出来るのです。
また、便器まわりがタイルの場合、タイルが黒ずんでいたり、タイルメジに何か詰まっているような場合、これも尿石である事が多いです。
スマートマイルドアシッドは、塩酸系洗剤に比べて、メジやタイルを傷めにくいので、そういった場所での尿石除去にも役に立ちます。
ただし、メジやタイルに使用する場合は、目立たない箇所にて、テストを行うことをお願いします。尿石を溶かすほどの洗剤なので、材質によっては傷めてしまうかもしれないからです。
ご家庭や、事務所のトイレをキレイにして、気持ちいい新年を迎えましょう。

関連記事

ページ上部へ戻る